simフリー

simフリースマホに変えようと思っているんで色々調べていますなう。

simフリー 端末 おすすめ

3月頭にsimフリースマホを購入しました。

 

こういう買い物をするときには、結構リサーチをするタイプです。

自分がいいなと思ったのは、AscendMate7というスマホ

 

これ、サイズ大きいんですが、バッテリ容量も多いし、

その他の機能も上々でカカクコムでの評価も高い。

 

ってことでほぼ決まっていたのですが、

MVNO会社をチェックしたら、、、対応してない。。。

 

先に見とくべきだったじゃん。。。

 

 

ってことで、ASUSのZenfone5に変更。

テザリングをバシバシ使うためにバッテリ容量は重要視していたですが、

未対応なら仕方なし。

別にZenfone5がバッテリ容量しょぼいわけでもありませんし。

(AscendMate7が突出して容量多い)

 

ってことでAmazonで購入(32G)

 

ROMに関しては大きいのがいいかなっと思いまス。

大は小を兼ねますし。値段的にも3,000円くらいの差です。

 

 

で、約一ヶ月使った感想は。。。。

 

めちゃ快適!!!

 

 

以前のスマホが2011年のものでしたので、差が大きいことによる補正見たいのもあると思いますが、単純にいいです。

 

ただ、サイズ大きいので片手でスイスイ操作はキビシメですね。

ま、それを差し引いても満足感満載♪

 

あ、そうそう。Amazonで30,000円くらいでした。

32Gでこの値段は割とお値打ちかと思います。

 

Zenfone5