simフリー

simフリースマホに変えようと思っているんで色々調べていますなう。

2年経って格安SIMもかなり増えたから乗り換えるよ!

2年ちょっとくらいですかね、ZenFone5を買って、 b-mobileで契約をして何だかんだ過ごしてきました。 b-mobileに不満があるわけでもないですが、 選択肢が増えているので検討し直しって感じで進めてます。 それ向けのブログを作りました。 sim-sumaho.com 選…

simフリー 端末 おすすめ

3月頭にsimフリースマホを購入しました。 こういう買い物をするときには、結構リサーチをするタイプです。 自分がいいなと思ったのは、AscendMate7というスマホ。 これ、サイズ大きいんですが、バッテリ容量も多いし、 その他の機能も上々でカカクコムでの評…

SIMフリー タブレット

タブレットって、 wi-fiでつないでネット使うことが多いイメージなので SIMフリーとか気にしたことがありませんでした。 ipadを持っているのですが、 セルラー版ではなく、wi-fi版です。 先日ASUSのZenfone5をゲットしたので、 ぶっちゃけ使わなくなりそうで…

iphone6 SIMフリー 販売再開

iphone6のSIMフリー版は、販売中止になってしまっていますね。 販売再開はいまん所未定らしいです。 iphone6が発売した当初は、アップルストアでも売ってたんですよね。 でもあるときから販売中止。 何があったんだろう? でも、手に入るには入るんですよね…

SIMフリー スマホ

SIMフリースマホ、最近とっても多くなってきている感じです。 MVNO格安スマホが増えていますので、 「SIMフリースマホを買ってそこで契約する」 という流れが出来てきている気がします。 最近では、家電量販店とかでも格安スマホ(MVNO)が 契約できたりしま…

simフリーとは

simフリーとは、 =simロックが掛かっていない ん?simロックってなんじゃい? =ザックリ言うとキャリア縛りかな? ↑ ドコモ産のスマホ(ドコモのsimロックがかかっている)は、 ドコモでしか使えない。という感じみたいっす。 なのでsimフリーは、無所属み…