simフリー

simフリースマホに変えようと思っているんで色々調べていますなう。

SIMフリー スマホ

SIMフリースマホ、最近とっても多くなってきている感じです。

 

MVNO格安スマホが増えていますので、

「SIMフリースマホを買ってそこで契約する」

という流れが出来てきている気がします。

 

最近では、家電量販店とかでも格安スマホ(MVNO)が

契約できたりしますが、そこでついてくるスマホ

スペック的に低いですので正直微妙かなーと思いました。

 

内部ストレージのROMが8GBだと微妙だそう。

スマホの中に色々保存する容量)

 

私の今使っているスマホXperia IS11S)は、

ROMが1GBだったかなw(実際使えるのは380MB)

なので、アプリとか全然入れられなかったんですw

 

それでもスマホの月額7,000円とか、どんだけ情弱なんだって話です(汗)

 

 

ちょうどよく、無制限のLTEを提供してくれるところが増えてきたので

最高のタイミングと思い動きました(重い腰をとうとう

 

 

SIMフリーを選ぶときのポイントは、

(格安MVNOを使う場合)

 

『対応機種であるかどうか?』

 

これが非常に重要かと思います。

 

 

私は最初、HUAWEIのAscend mate7にしようと思っていたのですが、

対応していないということで、ASUSのZenfone5にしました。

32Gです。(16Gと値段的に3,000円くらいしか違わない)

 

会社によって、使える使えないがありますので、

欲しい機種からスタートする場合は、対応している会社を合わせるという感じになると思います。

 

 

SIMフリースマホの中でも、

「Ascend mate7」と「Zenfone5」の評価は高かったので、

最初の時点でこの2択でした。

 

iphoneは6のSIMフリー販売が停止していますので、

転売系の商品が価格高騰していますので除外。

 

iphone5にしても70,000円くらいするのでナシ。

いくら天下のiphoneといえど、古い機種に70,000円はチョット。。。

 

という感じの選び方をしました。

 

 

覚え書き程度ですが、参考になれば幸いです。